一年で最も美しい季節を楽しみましょう

一年で最も美しい季節を楽しみましょう

シャツワンピース

若葉が芽吹き、あらゆる生命体が活発に動き出す5月。この時期ほどうるわしい季節はありません。

ゴールデンウイークの喧騒も去り、花粉の舞う時期も終わって、外歩きするには最適の気候です。ちょっと足を延ばして、近郊の高原や海辺に行き自然の息吹を全身に浴びてみませんか。樹木のみずみずしい香り、若葉が風にそよぐ音、木漏れ日が降り注ぐ林の小道、柔らかかに寄せる潮風。初夏ならではの景色が心を和ませてくれるにちがいありません。

時として、朝夕は肌寒く感じるこの季節、妊婦さんのお出かけの服装選びは大切なポイントです。日中の高気温も予想し、脱ぎ着が楽にできるカーディガンやショールを持参すると便利でしょう。

スタイリングの主役として、綿や麻といった自然素材のシャツワンピースはいかが? インにTシャツを合わせ、ボトムはイージーパンツで軽快に。ワンピースのボタンを全部止めて、ウエストにベルトをすれば、また違ったニュアンスのスタイリングが楽しめます。ウーマンプラススタイルのシャツワンピースは、妊娠期でもお腹あたりがシルエット良く見えるデザインに工夫されています。
野外を行く楽しみは、アスファルトで舗装していない大地を踏みしめながら歩くこと。マタニティ期は足元にも注意を払わねばなりません。スリップオンのスニーカーや、ローヒール、裏に滑り止めのついたシューズがお勧めです。
ブログに戻る